説明
Maple V Programming Guide
1. はじめに。- 1.1 はじめに。- 1.2 基本的なプログラミング構造。- 1.3 基本的なデータ構造。- 1.4 数式を使用した計算。- 2.基礎。- 2.1 評価ルール。- 2.2 ネストされたプロシージャ。- 2.3種類。- 2.4 データ構造の選択: 接続されたグラフ。- 2.5 表を覚えておいてください。- 2.6 まとめ。- 3.高度なプログラミング。- 3.1 返却手続き。- 3.2 ローカル変数が家を離れるとき。- 3.3 インタラクティブ入力。- 3.4 メープルの拡張。- 3.5 独自のパッケージを作成する。- 3.6 まとめ。- 4.メープル言語。- 4.1 言語要素。- 4.2 エスケープのキャラクター。- 4.3 ステートメント。- 4.4つの式。- 4.5つの便利なループ構造。- 4.6 置換。- 4.7 まとめ。- 5.手続き。- 5.1 プロシージャの定義。- 5.2 パラメータの受け渡し。- 5.3つのローカル変数とグローバル変数。- 5.4 プロシージャオプションと説明フィールド。- 5.5 プロシージャによって返される値。- 5.6 プロシージャオブジェクト。- 5.7 探検。- 5.8 まとめ。- 6.Maple プログラムのデバッグ。- 6.1 チュートリアルの例。- 6.2 デバッガの呼び出し。- 6.3 システムの状態の調査と変更。- 6.4 実行の制御。- 6.5 制限。- 7.Mapleにおける数値計画法- 7.1 evalfの基本。- 7.2 つのハードウェア浮動小数点数。- 7.Mapleの3つの浮動小数点モデル。- 7.4 evalfコマンドの拡張。- 7.5 Matlabパッケージの使用。- 7.6 まとめ。- 8.Maple Graphicsによるプログラミング。- 8.1 基本的なプロット機能。- 8.2 プロットライブラリ関数によるプログラミング。- 8.3 Mapleのプロットデータ構造。- 8.4 プロットデータ構造を使用したプログラミング。- 8.5 plottools パッケージを使用したプログラミング。- 8.6 例:ベクトル場プロット。- 8.7 ポイントのグリッドの生成。- 8.8 アニメーション。- 8.9 カラーによるプログラミング。- 8.10 まとめ。- 9.入力と出力。- 9.1 チュートリアルの例。- 9.2 ファイルの種類とモード。- 9.3 ファイル記述子とファイル名。- 9.4 ファイル操作コマンド。- 9.5つの入力コマンド。- 9.6 出力コマンド。- 9.7つの変換コマンド。- 9.8 詳細な例。- 9.9 C プログラマーへのメモ。- 9.10 まとめ。言語:英語
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ブランド:
Unbranded
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カテゴリー:
コンピューター、インターネット
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フォーマット:
ペーパー バック
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刊行日:
1997/12/12
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アーティスト:
M.B.モナガン
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ページ数:
379
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出版社 / レコード会社:
スプリンガー
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言語:
英語
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Fruugo ID:
337365393-740993890
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ISBN:
9780387983981