更新日: 2024 年 5 月 13 日
はじめに
Fruugo は複数の第三者小売店が集まるマーケットプレイスです。これらの小売店はそれぞれ独自のショップを運営し、在庫、出荷に責任を負い、法律を遵守しています。Fruugoはマーケットプレイスプラットフォームであり、販売者に代わって商品を製造したり、在庫を保管したり、商品を配送したりすることはしません。 マーケットプレイスに記載されている内容は、 Fruugo の従業員、代理店、または代表者ではない独立した販売者が作成したものです。
Fruugoはマーケットプレイスとしてこのプラットフォームを使用する小売店に、商品リストおよび商品が表示される地域・国に適用されるすべての適法、規則、規制を遵守することを要求します。これには個々の地域・国の規制機関、または商品カテゴリにある商品の販売、流通、広告を行う企業・会社からの必要な許可・認可、または承認を取得することも含まれます。
以下の「コンテンツの正確性に関するポリシー」を注意深くお読みください。これは、掲載されている商品の詳細について十分な情報を得るために重要です。これらの商品情報は、Fruugoをマーケットプレイスプラットフォームとして使用している小売店が作成しています。
また、「利用規約」も注意深くお読みください。これにはFruugoが提供するコンテンツ、ソフトウェア、およびサービスの使用に関する詳細情報が記載されています。
色の誤差
商品画像の色はできる限り正確に反映するよう努めておりますが、画面や設定の違いにより、実際の商品の色と画面上の色が異なる場合があります。ご了承ください。
言語翻訳
商品説明は可能な限り人間の手による翻訳、および機械翻訳の両方で翻訳が行われています。ご了承ください。
商品の大きさ
Fruugoは、販売者が販売先に合わせて商品のサイズを表示することを期待しています。お客様は商品説明をよく読み、居住する地域・国で使用されているサイズの単位と合っているか確認するようにしてください。このページの下、またはURLに国別の表示ページがあります。
サイズ換の算はブランドごとに大幅に異なる場合があるため注意してください。
電気製品
小売店には、商品や商品リストが発送元・発送先の地域・国に適用される必須基準および法律の要件を満たしていること、その国の法律、規制、商品コンプライアンスおよび/または安全基準(商品ラベルの正確性を含む)を満たしていることを確認する責任があります。
他国で使用するために購入した商品にはアダプター/変換器(コンバーター)が必要になる場合があります。これらは小売店から提供さない場合もあり、必要なときに調達するのはお客様の責任となります。
ラベルと警告
Fruugo の「小売店利用規約」に従い、すべての小売店は、Fruugo マーケットプレイスプラットフォームで出品および販売可能な商品について、製品安全法を含む適用法および規制を遵守する責任があることを理解し、これに同意するものとします。これには、商品に必須の警告およびラベルが含まれます。 Fruugoは、このラベルの正確さについて一切の責任を負いません。
処方箋
Fruugo では、「禁止されている商品に関するポリシー」に従い、医薬品および医療機器の販売に関して重要な制限を設けています。お客様が購入しようとしている商品が、実際にお客様の国に輸入されるには正式な処方箋を必要とする場合があり、荷物のお届けに税関から処方箋を求められる場合もあります。Fruugoはそうした場合について一切の責任を負いません。
価格と説明が不正確な場合
小売店は、表示価格および商品リストに含まれる商品説明の内容に関して全責任を負います。 Fruugoは、価格設定または説明における不正確または誤りに対して責任を負いません。
場合によっては、何らかのエラーが発生し、商品価格や説明が間違っている可能性もあります。その場合、Fruugoはその誤った価格または誤った説明に関して責任を負いません。Fruugoは誤りを随時修正する権利を留保し、 (完全な裁量により) 注文をキャンセルしてお客様が支払った金額を返金するか、合理的な努力を払ってお客様と連絡をとり、正確な価格または正確な説明のもとで注文を続けるかどうかをお客様に尋ねます。Fruugoがお客様と連絡をとれない場合、またはお客様が正確な価格または正確な説明であっても注文を続けたくない場合は、注文はキャンセルされ、支払った金額が返金されます。
Fruugo は、小売店のいかなる不正行為や誤解を招く商品説明の掲載も容認しません。商品ページの正確性を確保するのは小売店の責任です。すべてのタイトル、画像、価格、および商品説明は、販売されている本物の商品を正確に反映していなければなりません。小売店が明らかな間違い、矛盾、または曖昧さによって顧客を誤解させていることが判明した場合、 Fruugoは内部基準手続きによって調査したうえで、その小売店をプラットフォームから削除することがあります。
顧客サービス
状況によっては、小売店とお客様が問題を独自に解決できない場合、 Fruugo がエスカレーションされた問題の解決を支援する場合があります。購入後にご質問がある場合は、インタラクティブヘルプセンターへお問い合わせください。