ご注文がまだ届いていない場合は、次の方法で配送情報を確認してください。
- 配送予定日については、配送確認メールを確認してください。
- 配送確認メールをチェックして、提供された配送先住所が正しいことを確認します。
- 追跡配信サービスを使用して注文が送信された場合は、配送メールを確認し、追跡ポータルへのリンクをクリックして、配信ステータスを確認してください。
ご注文の配送予定日を過ぎても商品が届かない場合は、販売店にご連絡ください。
トップのヒント: 小売店に連絡する前に、近所の人または最寄りの配送業者に確認することをお勧めします。 一部の国では、小包が地元の郵便局に引き渡された後、地元の収集場所から小包を収集する必要がある場合があります。
小売業者に連絡するには、次のいずれかを行います。
- インタラクティブなヘルプセンターにアクセスし(ページに戻る)、簡単な質問に答えて、小売業者に直接メッセージを送信するか、
- Fruugoアカウントにログインし、注文を表示して、[注文の問い合わせを上げる]をクリックして、小売業者に直接メッセージを送信します。
小売店から48時間以内に返信があります。 合理的な期間内に注文の遅延または欠落がある場合は、小売業者に通知してください。
発送確認メールがない場合はどうなりますか?
ご注文がまだ発送されていない可能性があります。注文確認メールの発送予定日が過ぎている場合は、インタラクティブヘルプセンターを使用するか、Fruugoアカウントにログインして、販売店に連絡し、発送のステータスを確認してください。
チェックアウト後にFruugoからメールが届かない場合は、チェックアウト時に誤って間違ったメールアドレスを入力した可能性があります。インタラクティブなヘルプセンターを使用して、この状況を解決するために必要なヘルプをご案内します。
チェックアウト時に間違った、または不完全な配送先住所を入力した場合はどうなりますか?
配信を成功させるには、完全で正確なアドレスが重要です。 不完全または不正確なアドレスは、大幅な遅延を引き起こし、小包が差出人に返送されるか、小包が紛失したと見なされます。 ヘルプセンターまたはFruugoアカウントを使用して、小売業者に正しい情報をできるだけ早く伝え、宅配便で修正できるかどうかを確認してください。
残念ながら、間違った住所や不完全な住所を入力した場合、紛失した小包に対する責任を負うことはできません。この場合、払い戻しは行われません。
指定した住所が有効であるにもかかわらず、住所が有効でない場合:パッケージはその住所に配送される可能性があり、商品を回収するのはお客様の責任です。
この場合、小売業者が商品を正しい住所に再発送することに満足している場合は、お客様の負担となります。 小売業者が商品を再発送しない場合、商品の費用は返金されます。