Fruugoサードパーティの法的苦情ポリシー

このポリシーは、FruugoプラットフォームまたはFruugo小売業者によるFruugoサービスの誤用の申し立てに関連する、第三者(「お客様」)による苦情、通知、およびその他の通信(「苦情」)に適用されます。ポリシーは、利用規約(「TOU」)およびプライバシーポリシーと併せて読む必要があります。 (いかなる手段によっても)私たちに苦情を提出することで、あなたはこのポリシーに拘束されることを認め、同意するものとします。

TOUに記載されているように、Fruugoに表示されるすべての製品は、独立した小売業者によって販売されています。私たちは製品の買い手でも売り手でもありません。私たちはプラットフォームを提供し、小売業者の商業代理店として機能し、小売業者と顧客が取引を完了できるようにします。製品の販売完了時に成立する契約は、顧客と小売業者の間でのみ締結されます。当社はそのような契約の当事者ではなく、契約に起因または関連して生じるいかなる責任も負わないものとします。当社は、関連製品の取り扱い、検証、またはその他の方法での確認を行っておらず、フルフィルメントサービスも提供していません。

それにもかかわらず、評判の良いオンライン小売業者として、私たちは法的な苦情を真剣に受け止めています。私たちの市場の完全性は、私たちのビジネスとすべてのパートナーにとって最も重要です。そのため、このポリシーを実装しました。このポリシーは、Fruugoの小売業者の申し立てに関する第三者の苦情に適用されます(ただしこれに限定されません)。

•知的財産権の侵害。
•契約上の取り決めの違反。
•規制の問題およびその他の法定義務。 そして
•その他の非契約上および非法定の法的義務の違反。 不法行為または公平に。

1.通知

苦情は、法務チームの専用メールアドレスであるlegal@fruugo.comに送信する必要があります。 これは、苦情が迅速に対応されるようにするのに役立ちます。 Fruugoは、この電子メールアドレスに送信されない苦情に応答しない権利を留保し、以下のセクション4に記載されているタイムラインは、このセクション1に違反して送信された苦情には適用されません。

2.苦情の内容

苦情には、当社および影響を受ける小売業者が苦情を理解し、法的に苦情を立証するために合理的に必要なすべての情報と証拠が含まれている必要があります。これは、苦情には、(少なくとも)適用される法的権利、根拠、および/または責任、および依存する法律の明確な説明が含まれている必要があることを意味します。法的な違反があったというあなたの主張を合理的に裏付ける事実。侵害の疑いのある製品へのリンクを含む、Fruugoのリストに関する情報。該当する場合は商標番号。影響を受ける法域およびお客様の苦情に可能な限り効率的に対処するのに役立つその他の関連情報。

過度の、無関係な、および/または不明確な文書や情報を提供しないでください。これにより、苦情への対応が遅れます。当社は、不明確または不必要に長い苦情を拒否する権利を留保します(ガイドとして、説明は3 A4ページを超えてはなりません(この制限は証拠を除外します))。

法務チームは英国の本社に専念しているため、提供されるすべての情報と文書は英語であるか、英語に翻訳されている必要があります。

当社は、お客様がポリシーのこのセクションに準拠するまで、何の行動も起こさない権利を留保します。

3.私たちに提供される情報

Fruugoの小売業者に代わってプラットフォームおよび商業エージェントとしての立場で、小売業者に影響を与える苦情の詳細をその小売業者に渡す義務があります。 苦情を提出する際、あなたは私たちがこれを行うこと、およびこの目的に必要な個人データの処理に同意するものとします。

あなたは、苦情を提出した結果、影響を受ける小売業者から連絡を受ける可能性があることを認め、同意します。 お客様は、関連する小売業者と建設的かつ誠実に関与し、関連する議論または紛争の結果を迅速に通知することに同意するものとします。 また、Fruugoは、そのような議論または紛争に起因または関連して発生した、法的または経済的な結果、またはお客様に生じたいかなる損害についても責任を負わないことに同意するものとします。

4.タイムライン

苦情への最初の対応は3営業日以内に行うよう努めていますが、このタイムラインを予告なしに変更する権利を留保します。 法務チームのリソースは限られており、特に忙しい時期には優先順位を付ける必要があります。

その後のお客様との連絡に関しては、法務チームの能力と最も緊急の苦情を優先する必要性を考慮して、合理的に実行可能な限り速やかに対応します。

苦情が緊急であると思われる場合は、苦情にその旨を明記し、その理由を説明してください(たとえば、一般大衆に危害を加える重大なリスクがある場合)。

5.私たちの対応

お客様がこのポリシーを遵守することを条件として、当社は合理的な期間内に、法的に正当であり、状況において必要であると当社が考えるあらゆる行動を取ります。当社の対応には、一部またはすべての法域で関係するリストの一時停止または削除、問題の小売業者への通知、問題を解決するための関連小売業者への連絡が含まれる場合があります(必ずしもそうとは限りません)。および/または実行されたアクションに関してあなたを更新します。

そのような行動は私たちの絶対的な裁量で行われ、あなたが私たちに苦情を提出したという理由だけで私たちは行動を起こす義務を負いません。当社は、当社が行う行動が一時的または恒久的に目的を達成する上で有効であることを表明または保証せず、継続的に監視またはその他の方法でその有効性および/またはコンプライアンスを確認する義務を負わないものとします。私たちがとる可能性のある行動。

さらに、関連する苦情の法的根拠がセクション2またはその他に従って立証されていない場合、お客様に通知することなく、製品リストおよび/または小売業者を復活させる権利を留保します。

6.一般

このポリシーは英国法に準拠し、お客様は、このポリシーに関連する紛争、およびポリシーに関連する権利と義務(契約外の権利を含む)に関して、イングランドおよびウェールズの裁判所の専属管轄権に取消不能の形で従うものとします。 または義務)。 ポリシーのいずれかの要素が管轄裁判所によって無効または執行不能であると判断された場合でも、裁判所はポリシーに基づく当事者の意図を有効にするよう努めるべきであり、ポリシーの残りの要素は 完全な力と効果。